So-net無料ブログ作成
検索選択

学校祭 [ぴょんの事]

先日
ぴょんは、中学校入学して、初めての学校祭

今年は、だーさんが出張で、一緒に行けなくて
いつものように、にゃーが付き合ってくれました^^

ビデオと、カメラと、両方持って。。。^^;

クラス毎の、合唱があって
学年毎に、有志の子達で、劇みたいな、ステージ発表があって

思いのほか、楽しかったです(ノω`*)んふふ♪

残念なのが、課題曲は、だいぶ前に、近くの市民ホールで発表済みなこと
聴きたかったな~

保護者は行けないのかと思ったら、後から聞いた話によると、2階まで、満員なくらい、人が集まったらしい。。。orz

来年こそはw
こっしょり聴きに行こう。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

バザーもあって
食べ物は、すでに食券で購入済みなので、時間を見ながら、交換して食べました^^

中学校、広いなぁ~~~@@;

にゃーと一緒だったので、各教室に展示されてるものも、ゆっくり見ることが出来ました^^

ぴょんが、合唱を発表するときに
ちょっと、ビデオに、会話が入っちゃったのさ~

「あのね~、ねーねー(←ぴょんの事です)口パクで頑張るって言ってたwww」
。。。
。。。
。。。
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
。。。
。。。
。。。
そこで、フォローするつもりでとっさに言ったのが
「まぁ、口パクかどうかは、見てれば分かるよ。。。^^;」とか。。。
ちょ~上から目線な発言をしてしまったのでした。。。orz

フォローになってない、コレ。。。orz

あ~あ。。。
全部、入ってる。。。きっと。。。orz

でも、いつもは、ちっとも口を開けてないぴょんでしたが(←ちょっとカメラで撮るのを躊躇うよね。。。)
しっかり口を開けてて、もう、それだけでもすごいなぁ~って思いました^^

疲れたけれど、なんだかんだで、楽しかったです^^
なんか、中学校の、生活が見れて、良かった~*:.。☆..。.(´∀`人)




2016-10-29

今日は、小雪がちらついて
外出前に、チビ達が、ちょっと嬉しそうに空を見上げていました

もう、そんな季節

ちらっと降る雪は
微笑ましいんだけどな。。。^^;

そういえば。。。
ぴょんの学校祭も
にゃーの学芸会も
無事に終わりました^^

今年は、実家のお父さんは、来れませんでした
親戚や、近所で、亡くなる人が、多かったみたいで。。。

なんだか、今年は、切ない年です(´;ω;`)

亡くなったから、電報やなんかの連絡をもらう度
最後に逢った時の、全然死とは無縁な、元気な姿を思い出すのです

最後に逢ったって言っても
その人その人、まちまちで。。。
でも、みんなほとんど、もう10年以上逢ってなかったりするんだけれど

そんな私でも、その人が亡くなって、偲ぶ想いは。。。届くかな。。。


2016-09-13 [今日のこと]

この間、だーさんのお母さんから電話が来て
「今度、おじいちゃんの七回忌するからね~」ってお知らせをもらったので

行けない分、なにか、お供えに送りたくて
訊いてみたら
果物がいいけど、お菓子でもいいかな~」って
親切に教えてもらったので

今日は、だーさんがお休みだったので
イオンに、お菓子選びに行ってきました

メロンゼリーくらいしか、これだって思えなくて

うちの方では、和菓子(最中とか)だったかなって思ったけど
足が早いですねー@@;

お父さんが、食べやすいように、柔らかいものって思うけど
ふわふわ柔らかい食べ物(たとえば『ペコちゃんのほっぺ』みたいな)も、足が早くて

だーさんが、
「おじいちゃんは、乳製品がニガテだったような。。。」
「やっぱり果物がいいかなぁ~、でも、ネットで直送はちょっとなぁ~」
って言うので

結局、悩んで悩んで
決まりませんでしたorz

こういうとき
ちゃちゃっと決めちゃう私

相手を想って想って悩んでいるだーさんを見ると
想うことの大切さを
曖昧にしない大切さを
再認識するのでした。。。

今度のお休みに、またお買い物に行きます

ちょっと、イオン以外で。。。^^;

あぁ、なんだか、文章になってない文章でした@@;

とりあえず。。。
思ったのが。。。
七回忌、早いなぁ~;;






気が付けば [呟き]

いつの間にか
すれ違ってた

私は変わらないと
心のどこかで、たかをくくってた

だから。。。
いつまでも、大丈夫と。。。
自分勝手な思い込み

戻るには
長い長い道のり
このまま一人、進むのと
支えてくれる人がいるところに戻るのと

どっちも、険しい
ちくちくの道

帰りたいけど、帰れない
そんな感じがして

でも
出来ないと、やらないは
違うと思うのでした

きっと、私は、後者
口先だけで、やらない、愚か者

戻ったら。。。
また、受け入れてもらえるか
自信がない、臆病者だから
結局、前にも後ろにも進まない

私の時間
動かすのは、きっと、自分





 [呟き]

悲しい悲しい夢を見た

前を行く、背中

早く、歩くことが出来なくて
走ることが出来なくて

ちょっとずつ
ちょっとずつ

離れて行く

追いつけない

見えるのは、背中だけで
どんどん、距離は離れていって

そんな夢



目が覚めても
時間が経っても
まだ、落ち着かず。。。

でも、夢で良かったと
そう想うのです

いつか、そんな日が来るとしても

それまでは
並んで歩けるように。。。

一生懸命
祈るのです。。。




なかなか。。。

ブログを、更新することが、すっかり減ってしまいました

あっという間に、日々が過ぎてしまうので。。。
なんだか、寂しいものですね(´・ω・`)

今日は、久し振りに、図書館に行ってきたのです

前回は、お勉強したくて、お留守番して
だーさんに、返却をしてきてもらいました@@;

今日も、なんだか、気持ちがイマイチだったけど
ちょっと、気分転換になるかなぁ~って思って。。。^^

なにより、図書館に行って、イヤな気持ちになったことがなかったので
ゆっくり出来そうで。。。^^

沢山、本があって
やっぱり落ち着くなぁ~と思ってました*:.。☆..。.(´∀`人)

アイスの家に行きました(ノω`*)んふふ♪

で、お買い物
今夜は、手抜きご飯です^^

テキストの、3冊目が終わって
今日、第3回目の課題問題を提出しました♪

あと、残るのは
テキスト4と、第4回目の課題問題

修了課題をクリアしたら
テスト本番まで、付属の問題集
ひたすらやる感じです

来年の1月の本番テスト、間に合うように
まぁ、間に合わなくても、隔月であるのですが
ダメでもいいようにw
早めに、受けれるように頑張ろうかな^^;


ごにょごにょ。。。


2016-07-29

数日雨が続いていて。。。

今日、3時過ぎくらいから雨が止んで
やっと窓を開けることが出来ました

ここのところ、窓も締め切って。。。
蒸し暑くて、お洗濯物も乾かないし、大変でした@@;

本州で言う、梅雨みたいでした

でも、ホントの梅雨は、もっと続くから、大変だょね^^;

北海道に来る前は
梅雨があって、ショートレインブーツでも
水たまりが跳ねて、結局濡れてたっけ。。。(苦笑)

時々、恋しくなります

戻りたいな。。。

でも、戻ったら。。。
北海道が恋しくなるのかな。。。^^;

いつ、どこ吹く風なので。。。

なんだか、今日は、ちょっとしんみり。。。



昨日、夜更かししたけど
今朝はいつも通りで
眠くて、ちっとも、やりたいことが出来なくて

目が覚めるように、晩御飯を早めに作っちゃったw

早く出来て、時間も出来て、結果オーライなんだけど

時間が出来たら、いろいろ考えちゃって(苦笑)

心配な要素が、ちょこちょこあって
でも、流されるしかないことで
考えてもしかたないのに、考えちゃったりしてますorz

明るいこと、楽しいこと
考えれるようになるといいなぁ~(´・ω・`)




2016-07-25 [今日のこと]

今日は、チビ達が、それぞれ学校で
久し振りに、1人でお留守番でした^^

ぴょんは、部活で、9時から12時までだけど

にゃーは、小学校学習
10時半過ぎに帰ってきました^^

まぁ、それくらいが、息抜きにちょうどいいかな

なんだか、ちょっとだけ。。。疲れてたので。。。
ゆっくり、お洗濯したりしてました^^

明日は、お買い物に行こうかな♪


(´・ω・`)


2016-07-22 [ここ数日]

この間
すごい久し振りに、クッキー焼いたのです*:.。☆..。.(´∀`人)

沢山焼いたので
残った分は、次の日に、お勉強しながら食べようかな♪ って思ってたら

なんとなんと
珍しく、ぴょんが、すっごい食べたので
(とってもおいしかったらしく、大好きなテレビ見ながら、止まらなくて。。。w)
だーさんの分は残して、あっという間に無くなっちゃいました^^;

にゃーは「ちょっと固い~~~orz」って、2枚だけでした^^;

写真、撮って、PCに取り込んだのに
圧縮方法が。。。_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

前にみたいに、載せたかったな~@@;

明日から、夏休みです
どこか、お出かけしたら、写真UPしたいですね^^

だーさんに、教えてもらおう。。。@@;
でも、「10になってから、さっぱり分かんないなぁ~^^;」って言ってたから。。。^^;

出来るといいな(。-∀-)ニヒ♪


│・ω・`)<コッショリ


2016-07-15

夏だからでしょうか
ホラーテレビ、やってますねーΣΣ(゚д゚lll)

「死幣」「伝染る怪談」怖かった。。。orz

怖がりなのに、深夜放送だからって
録画までして、見ちゃいました '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

こういうのって、怖いものみたさって言うんですかねー

お化け屋敷、入りたくないけど、入ってみたい
。。。みたいな感じw

ホラーはいいけど。。。
あんまり、血だらけなのは、イヤかも。。。@@;

昨日今日と
気持ちがあやふやで

ちょっと、話題探してみましたw

ではではノ