So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-06-24 [今日のこと]

今日は
午前中は、役員会で、出かけてきました。

でも、1時間ちょっとくらいで終わったので
おうちに帰って、お勉強してました

なんだか、順調だけど
もっともっととやってしまって。。。^^;

夢中になれるから、いいのかな~@@;

1カ月できちんと終わった1冊目
2冊目は、まだ、結構残ってるの><

明日は、大雨って言ってたから
おでかけしない予定で
ちょっとは、進むかしら。。。^^;



夕方は、カウンセリングでした

今日は、いろいろ、話せた感じです



そういえば、ぴょんが、初めての期末テストが無事終わって

日曜日、お友達と、アイス食べに行くそうです^^

お母ちゃんも、行きたいなぁ~^^;




2016-06-23 [今日のこと]

今日は、昨日くらい暑くなると思っていたので
半袖を着たら。。。
スーパーで、冷やし過ぎてて、寒かった。。。orz

っていうか、みんな、まだ、薄い長袖を羽織ってますね。。。^^;

昨日、ものすごく暑かったから、油断しました '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、



午前中に、お買い物を済ませて
その足で、消防署に行ってきました

手術をするのに、指輪とかの、金属類、外さないとダメなんだって。。。

もう、外れなくなってしまって。。。

ネットで調べたら、消防署で、切ってもらえるんだって

電話して、リングカッターの話を訊いてから
行ってきました

あっさり。。。切れてしまって。。。
ちょっと、切なくなりました。。。(´;ω;`)



帰ってから。。。
今まで、怖くて、何にも手を付けてなかった
病院からの書類

やっと、出してきて。。。
だーさんがお休みだったので
一緒に、読んだり、書いたり、しました

入院する人と、支払い責任者と、連帯保証人を書かないといけないプリントがあって
ホントは、実家に心配かけたくなくて、内緒にしてて
北海道にいる、だーの上司さんとかにお願いしようと思ってたんだけど。。。
やっぱり、よくよく読んで、実家に連帯保証人になってもらうことにしました

それで、今日は、速達で
返信用封筒にも、速達にして
夕方、出してきました

いろいろ訊かれるのは、ニガテです。。。
びびってるのが、ばれるから。。。

それに、贅沢な悩みかもしれないけれど
心配して、泊りに来られても、ちょっと困っちゃうかも。。。><

いよいよ、近づいてきて。。。
やっぱり、怖いなぁ。。。(´;ω;`)




2016-06-21 [今日のこと]

今日は、10時から、小学校のPTA事業で
図書室の環境整備に行きました

給食付きで、2時までなの

作業は、そんなに大変じゃなかった^^
メインは、ページの剥がれた本や、破けた部分の修復

それと、なんて言ったっけ。。。^^;
本を包むように、大きなテープみたいなので、壊れる前に保護しました

お昼を食べてから、図書室の本の、整理整頓
結構、あっちこっちに置かれているのを、番号などで整理しました

本棚の、掃除(本をよけて、乾いたタオルで拭くだけですが)も、しましたょ

先生曰く
うちの小学校は、利用する生徒が多いとのことで。。。^^

作業中だけど
休み時間に、借りたり返却したりしてる子ども達がいました(ノω`*)んふふ♪

これからも、沢山利用してもらえるといいなぁ~って思います^^

本の世界は、実際には、なかなか体験出来ない事でいっぱいだから
楽しんでくれるといいな^^



作業が終わって、2時
そのまま、スーパーにお買い物に行きました

はぁ~。。。
この時は、もうへろへろで。。。
体力無いのか、気力が無いのか。。。'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

ちょっと、お散歩でもしようか。。。@@;





ケーキ。。。 [今日のこと]

今日は、あいにくの雨模様
ザーザー降ってる中
中学校の授業参観に行ってきました

今日、参観したのは、なんと『技術・家庭』の『技術』の方です
今時の授業参観は、黒板とノートを使う、5教科だけじゃないんですね。。。Σ(´□` )

参観後の事も考えて、遅れて行ったのですが
ちょっとふにゃふにゃのノコギリで、棒を切ってました@@;

手慣れてて、すごいwww
お母ちゃん、授業、そんなことまでやったことないょ '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

ぴょんが、頑張ってる姿も見れたし、良かったです(ノω`*)んふふ♪



参観の後、学年懇談会があって。。。

今日は、PTA活動の1回目として
運動会の動画を見ながら、茶話会があったので、参加してきました

運動会、ほとんど見えなかったから。。。@@;

で、前もって、参加する人は、集金があって
茶話会の最初にケーキを選べたんだけど。。。w

なんだか、テンパって。。。
ふつーーーのベイクドチーズケーキ選んじゃった '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

せっかくだし、他のにしたら良かったのに。。。w
っていうか、食い意地がはった、タイトルですねwwwww

でも、おいしかったです(。-∀-)ニヒ♪

それからそれから!
ビデオに、ぴょんがいっぱい映ってて。。。!
もぉもぉっ! 先生に感謝感謝なのですっ!!!

はぁ~。。。
でも、やっぱり、人中は、緊張するなぁ~。。。(´;ω;`)

深呼吸しても、追いつかないくらい。。。><

今週は、いろいろおでかけだから、頑張るぞー><





2016-06-17 [呟き]

夜が
長く感じます

なんだか。。。
何をやっても、楽しくないような。。。

夜は、休みなさいってことなのかな^^;

まったりしてると
もやもや~~~って、なっちゃうので

ぼーっと、してみようかな。。。(苦笑)


2016-06-16 [呟き]

今日は、函館の方で
大きな地震がありましたね><

備えあれば憂いなしって言うけれど。。。
突然の震災には、なかなか備えるのが難しいですね><

被害が少ないことを、祈るしか出来なくて
怪我をした人が居ませんように。。。><



今日は、午前中、入院前検査があったので
8時ちょっと過ぎにおうちを出て
この間の、大きな病院に行ってきました

検査検査で、病院の地図をもらって
4ヵ所、ぐるぐるしてきました

採血、6本して
私にとっては、過去最高記録でした

今までは、多くても4本なので
記録(?)更新してきました '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

検査結果は、いろいろ異状なし

なので、手術は予定通り
来月だけど。。。

なんだか、今日、病院で
詳しい流れの書いたプリントをもらって
余計、不安になってきました。。。orz

考えちゃって、怖い。。。orz

みんなは、こういうプリントをもらったら
「こんな感じになるのね~^^」って、安心するのかしら><

不安過ぎるので。。。
来月まで、気持ち切り替えていかなくちゃ

きっと、あっという間だょ><

来週は
中学校の授業参観と、懇談会
小学校のPTA活動で、図書整備
にゃーの歯医者さんだってあるし
いつものカウンセリングもあるし

再来週は
だーさん3連休あるし

ほらほら、立ち止まってる場合じゃないょ

好きなことも、沢山沢山、やっておこう~^^




2016-06-15 [呟き]

日々の流れのおかげで
気にならなかったのに。。。

急に、怖くなって。。。

きっと、たいしたこと、ないのに
落ち着かなくなる

自分が、頑張ることは、なにもないのにな

怖がらない勇気、どこかに余ってるといいのに。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。