So-net無料ブログ作成
検索選択

ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪ [ぴょんの事]

今日は、ぴょんの、卒業式でした~*:.。☆..。.(´∀`人)

パチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】

今まで、いつも「式」には必ず出席していた、だーさんは
今日は、どうしてもお仕事で、しかも夜は送別会なんだそうで。。。(´・ω・`)

初めて、一人で
しかも、卒業式っていう、大きな節目に
参加してきました

なんとなんと、偶然ってすごいことで。。。

卒業式に、在校生として参加するのは、3年生以上の学年全員なのですが
にゃーが、今、3年生で、卒業式在校生初参加です!

小雨の中の、卒業式

式は、滞りなく進み
最後の、在校生と、卒業生の、対面
在校生「お祝いの言葉」
卒業生「お別れの言葉」

なんだか、うるうるしちゃいました

ここ2~3カ月
にゃーが、「ぴょんは、もうすぐ卒業なんだー!」って、やや元気っぽく言ってましたが
あまりにも連日言うので
あぁ、寂しいんだなぁ~って。。。
でも、それを表に出さずに、元気な風に言ってるんだなぁ~って。。。
それも、ちょっとしんみりしたりして。。。ね(苦笑)

もう、ぴょんが卒業したら
にゃーと、ぴょんが、同じ学校ですれ違ったり
学校の中で困った時に助け合ったり
同じ行事で笑いあったり
そんなことが、無くなります

にゃーが、入学する前に
ぴょんは、中学校を卒業するから。。。

まぁ、よっぽど偶然だったら。。。
ひょっとしたらひょっとして、大学で、会う。。。?w

そんな意味でも。。。
感動したりなんかして。。。

ことばの掛け合いも
本当に、日常生活そのままなことが、織り込まれていて。。。
背中を追いかけていた、とか
一緒だから、安心だった、とか

合唱も
最高だったなぁ~(´;ω;`)

式が終わってから
集合写真を撮って

担任の先生は、感激屋さんでいつも泣いてるんだけど
でもでも、最後の最後のお話には、つられて泣きそうになりました

ぴょんは、みんなや、先生と一緒に写真を撮るのを嫌がって
結局、すぱっと帰ってきちゃったけれど。。。

なんとなく、その気持ちも、分かる気がします。。。

何度となく、繰り返してきたお別れが、
きっと切なくて
一緒に写真を撮ったら、本当に終わってしまう気がするんだなぁって

だから、無理強いは、しなかったんだ

写真に残らなくても

先生の姿も
お友達の姿も
今まで過ごした学校も
今までの想い出も
自分の中の、沢山の気持ちも

ぴょんの心には、きっと残り続けるから。。。

ぴょんさん、卒業、おめでとう!
願わくは。。。君の笑顔が、沢山続きますように。。。*:.。☆..。.(´∀`人)



おうちに帰ってきたら、にゃーがもうお留守番していて
「にゃーね、今度から、ぴーすなんだよっ!。。。あぁ。。。ぴーす。。。orz」って
嬉しそうに言った後に、なんだかげんなりしてました(苦笑)

「ぴーす」って言うのは
小学校で使われている言葉で
小学校に在校児童の中で、兄弟姉妹の、年長者を意味します

今までは、ぴょんが「ぴーす」だったのです^^;

でも。。。にゃーも、いよいよ「ぴーす」
もう、そんなに大きくなったのね~
これまた、感慨深いですなぁ~。。。しみじみ。。。

まぁ、「ぴーす」だからって、そんなに困ることは、無いんですけどねw



そうそう。。。
保護者の人達!

卒業生も、在校生も、頑張って静かにお話を聴けるのに
私語が多すぎ~~~(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

ちょっと、考えてくださいな

せっかくの気持ちが、台無し~(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

しゃべるなら、終わってからにしてください

って言うか、邪魔なら、出てってください "o(`*ω*´)イライライライラ・・・・

大人のマナーも、問われますね~。。。





wakaremiti [呟き]

道が、分かれる

ゲームで言うところの
分岐っていうか。。。
フラグと言うか。。。

いつも、一緒だったから
何もかも、当然な、いつもの日常

居てもらえて当然で
一緒に笑えるのが当然で
悲しい時には傍に居てくれるのが当然で

気持ちを、共有してこれた

でも
ある瞬間に
道が、分かれてしまって

何がきっかけ、なんてこともなくて

本当に、突然で。。。
まるで、当然のように、分岐に立つ

離れてしまう

もっと、一緒に居たかったと、渇望する

いつも、みんな、いつの間にか。。。
それぞれの道を歩み出す

その途中で
道と道が、偶然重なって
そして、また、時が来たら、離れる

重なるのは、本当に、偶然だから。。。

私にとって。。。
それは、とてもとても切ないの。。。

歩み始めれなかった

それでも、時間は、流れを止めないから。。。
流されるまま。。。

でも、流木になっても
また、どこかの誰かの道に、重なるんだな。。。

出逢いは、別れが、前提かもしれない
反対に
別れは、出会いの、前提かもしれない

でも、別れがツライ。。。

割り切れたら、いいのに。。。
思い出と、生きるのは、ツラくて。。。

あと、どれくらい、一緒に、こうしていられるのかなぁ。。。




2016-03-02

2月が、まったく更新せずに、終わってしまいました。。。@@;
駆け抜けたなぁ~。。。'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

大きなことは
にゃーが、溶連菌感染症に罹って、1日登校したら、次の日からインフルになってしまったり

ぴょんの、制服注文したり、中学入学説明会
着々と、卒業と入学の準備に、進んでいます。。。

それから、バトンは、残りあと1回になりました
幼稚園年長さんから続けていた、ぴょんの習い事
27年度の講習は、3月14日が、最後の日
ぴょんが、自分で決めました

この間、にゃーが怪我した時に
大きめの、斜め掛けショルダーバックを作ったのですが
ぴょんが、幼稚園入園の時に買ったミシン
とうとう、途中で壊れちゃいました(残った部分は手縫いしました@@;)

けして、高価なミシンなんかじゃなくて
本当に、必要最低限な機能しかついてないミシンだったけれど
ぴょんの衣装を作るときに、スパンコールも、するする滑る布も
頑張って、切り抜けてきた、ミシンでした

修理に出そうか。。。悩むけれど。。。
今のところは、まだ使う予定がないから。。。
ちょっと、お休みをあげようと思います

また、ミシンが必要になったら
修理して、戻ってきてもらいます*:.。☆..。.(´∀`人)



昨日の大雪で、今朝は、ものすごい雪かきしました

今日は、カウンセリングの日だったんだけど
9時半からの予約だったので

雪かきのため(というか、車が出せなくて。。。orz)
キャンセルして、次回の予約をしました

今日は、いっぱい雪かきしたなぁ~^^;

あ、そうそう!
なんとなんと!
確定申告を、ネットでやってしまいました!
すごいな、私wwwww

まさか、一人で出来ると思ってなかったwwwww

おかげで、終わって、ちょっとしたら
なんだか、どきどき苦しくて

でも、なんとなく、勉強してたら
気持ちが沈んできちゃって
ちょこっと横になるという結果になっちゃいました。。。
((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ

無理は、あまりいいものではありませんな



久々更新、ここまで付き合ってくださった方
ありがとうございました><

来てくれてる方々、なかなかお邪魔できずに、すみません><
コメントも返せてない。。。orz

後程。。。ゆっくり。。。><
キリンさんになる前に、お邪魔出来るように頑張ります><