So-net無料ブログ作成
検索選択

衣装製作① [今日のこと]

今日は、1日、衣装製作してました

柔らかくって、ふわんふわんの、シフォン生地
一人一人に配られていた分を、説明書通りにカットします
↑↑カットだけ、この間、済ませておきました♪

3色の生地を、6等分、合計18枚
20140614 衣装-1.JPG

これを、ひたすら、ミシンで順番に縫っていきます

縫ってる最中、長さにびっくりというか。。。
本当にあってるのか、不安になるような長さで。。。
っていうか、少し、呆れちゃうような、長さで。。。

柔らかいから、縫うのも、慎重に。。。

夕方
はぁ~。。。くたびれた。。。
やっと終わったーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

。。。
。。。
。。。
でもね。。。
やっぱし。。。
長すぎるような。。。
これを、白のサテン生地にギャザー寄せつつ、縫い付けるんだけど。。。
それにしたって、長すぎるような。。。(ー`´ー)うーん

っていうか、白のサテン生地も、ぴょんのウエストぐるっと1周して
それでも半周とか、余りすぎなんじゃないかなー。。。@@;

ってなわけで、にゃーと、長さを測ってみる事にしましたw
こういう、変なイベント(?)に、わくわくするにゃーさんでした^^;

で、廊下で、広げてみたら。。。
じゃんっ!!!
20140614 衣装-2.JPG

裁縫箱に入ってる150センチのメジャーでは、測りきれず
畳んで測ったら。。。
なんとなんと!
4メートル超えておりました ΣΣ(゚д゚lll)

っていうか、にゃーの小ささが、長さを物語っていますねwwwww

ギャザー寄せるって。。。せめて、2倍の長さとかじゃないのかなー。。。
((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ

でもでも、説明通りなんですよー><
しかも、ちゃんと、一人一人に渡されたんですよー><

なんだか、不安になったので、Mちゃんママにメールしてみた
そしたら、Mちゃんの場合、シフォン生地は、幅18センチくらいのが18枚

計算したら、1メートルも、うちのが長いっorz

そういえば。。。
そういえば。。。
お世話ママさんのⅠさんが
「ぴょんちゃんは、少しぽっちゃりしてるから、幅を多めにしておきました~^^」
「長すぎたら、調節してみてね^^」

って。。。
言ってた気がする。。。((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ

いや~、あの時は、てんぱってて、詳しく聞いて居なかったんだよね。。。orz
行事やら、なにやらで。。。
あぁ、忙しい時って、おそろしーーー><

適当に、調節してみます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

何日、かかるかなー@@;

あのねあのねw
なんかね。。。w
にゃーが、身につけると。。。w
どこだったかなー
えっとね、1枚の、布で、衣装になっちゃう。。。w
インドの、サリー???
あんな感じでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なんの疑いも持たずに。。。よく縫ったなぁ、私wwwwwwwww



nice!(57)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 3

aoitori

ワン!ってなんなの!
最近慣れて来たけど・・・
最初聞いたときは、近所で犬が吠えれるのかと思いました(^^)
by aoitori (2014-06-14 23:24) 

しゃぎゃ

お見舞いの コメントありがとうございます!
とても励まされました
by しゃぎゃ (2014-06-15 14:03) 

がり

キレイな色ですね。
でも薄手の記事を縫うのってたいへんですよね。
ご苦労様でした。
by がり (2014-06-17 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。